イメトレはバッチリ!常に呼吸で乗り越られました
Kさん
破水した後自然に陣痛がきて、土日だったので自然分娩になりました。
でもレッスン受けた直後だったのでイメトレはバッチリ。 常に呼吸で乗り越えられました。
ほんとうに奈津子さんのおかげです。
子宮口5センチで3分間隔ぐらいが長い時間ずーと続いてたのですが、波が来たタイミングは教わった呼吸で、それ以外は寝るというのを繰り返して体力温存できました。
分娩台上がってからは3回のいきみで出産できて一瞬でした!
途中「赤ちゃんが少し左側向いてるから」とか「10センチ開いてももっと強い陣痛が欲しいから」とかで耐える時間が長引いて結果17時間でしたが、
良いお産だったなと思えます。
夫も、奈津子さんから聞いていたことが頭に入っていたの助かったと言っています。 本当に奈津子さんのおかげです。ありがとうございました。
たくさん勇気づけてくださり、褒めて頂いて嬉しいです。 今後、妊娠中の友人にお薦めさせて頂きます。
ありがとうございました。 ここからの赤ちゃんとの生活楽しみます♪♪

yjuをご利用いただきありがとうございました!
Kさん改めましてご出産おめでとうございます。
Kさんには早くからご連絡頂いたにも関わらず、
私の事情ですぐにサポートができず出産直前でのサポートとなりました。
それでも優しい気持ちで待っていてくださり心から感謝しております。
私が担当できない間も、ご自身で体づくりに励んで来られて、お話を伺ってこれまでも本当によく妊娠出産に向き合ってこられたことを感じていました。
無痛分娩希望ではありましたが、休日や夜間は自然分娩になることを踏まえて、出産のイメトレ、呼吸法の練習は念入りに、そしてご主人のサポートの仕方などもお伝えさせて頂きました。
「自然になってもしっかりお産を越えられる力はあるよ」と言って送り出したことを覚えています。
気持ちを切り替えて、お産に向き合って乗り越えられたことは素晴らしいことです。
Kさんがこれまで準備してきたこと、呼吸法を意欲的に学んで実践したこと
これらはかれんさん自身の行動そのものでそれが自信を与えてくれたと思います。
お産に対してポジティブな思いをもって今後をスタートできるって本当に喜ばしいし、嬉しい!
大切な時期に共に過ごさせて頂きありがとうございました。
